2019年2月14日木曜日

お友達をご紹介!!

今年入って既に4件目の記事になります。
成長したね笑
アメブロ書いてた頃なんて・・・笑


私のアグスタさんはまだ帰ってきません。
注文していたカウルのボルトは届いたようですが、一番欲しいワンウェイクラッチに関しては音沙汰ないようです。。。

これは帰ってくるのは3月になりそうですね。

帰ってきてもまだまだメンテナンスすることがあるので乗れない時間は続きますが、元々冬はメンテナンスをすると決めていたので特に問題ありません。

GWに間に合えばOKです!

アグスタに長い間乗っていると心が広くなるのでマジでおすすめです笑

*アグスタミーティングの詳細はもう少し時間ください。


で、今回はタイトルにある通りお友達紹介です!

以前決まった仲間もしくは一人でツーリングに行く頃が多いってたぶん書いたんですけ、今回は相棒とも呼べるバイク仲間を紹介したいと思います。

ブログを書くにあたり本人に確認取ったら

「はよかけ」
「いまかけ」

ってことで快くOKもらいました。

許可もらったのは10日なのですぐには書きませんでしたが笑

彼(Sくん)は同じ中学の同級生でした。

その頃は特別仲良いというわけではなかった気がしますが、今では大事な親友です。

私がバイクを買って彼に自慢しまくっていたら彼の心に火をつけてしまったようで、YAMAHAのYZF-R25、MV AGUSTAのF4と乗り継ぎ、現在は昨年末に納車されたばかりのDUCATIPanigale V4Sに乗っています。


Sくんとは夜に都内をぶらぶら走ることが多く、私が先導し色々なところに案内したりするのですが、笑っちゃうくらいの方向音痴なのでたまに前を走らせるとすごく楽しいです笑


最近のお気に入りのツーリングスポットは地元にあるうどん屋です笑

私は何年も前から通ってたのですが、最近そこの店主が中学の先輩であることを知りました。さらに元バイク乗りだったらしく、年齢は倍以上離れていますがプチ同窓会みたいになります。

最近Sくんと行ったまとも(笑)なツーリングといえば年末の年越しツーリングです。年末はバイクに乗らずに家で年越しする予定ですが、猛烈な勧誘にあい行くことになりました笑

いつもだいたい行き先は私が決めることが多く、今回も私が決めました。

冬の夜となると路面状況を考慮しなければならず中々行き先を決めづらいのですが、今回は前々から連れて行こうと思っていた静岡県の下田にある九十浜にしました。

入江みたいになってるので、昼間に行くと綺麗な海を独占しているような体験をできます。

ここは海水浴場なのですが、夜に行くと閉鎖的な空間で波の音を聴きながら綺麗な星空を眺めることができるのでデートスポットとしてもおすすめの場所です。

私はもちろんデートに連れて行くような相手はいないので行ったことありませんが笑



この日も綺麗な星空を眺めながら年越しをすることができました。

しかしそこでSくんに悲劇が・・・笑

星の写真を撮っていたときに買ったばかりのスマホを地面に落とし、坂から滑り落ち画面がバキバキになりました笑


新年早々ついてない笑



ここに来るときもそうだったのですが、深夜にワインディングを走ると昼間以上に気をつけなければいけません。

道が暗いのでどの程度のカーブなのか、人や動物の飛び出しはないか、対向車のハイビームによって目が眩む等。

慣れていない道であればさらに疲労が溜まります。

もちろん何回も休憩しながら走っていたのですが、それでも東名の海老名SAについた時は2人共寒さと疲労でとけていました笑


そんなSくんのV4Sは今は進化中らしいです。
お財布ガバガバです。
車両も高いのに+でいくらつかってるのかしら・・・
お財布ガバガバです。



彼から以前言われた言葉があるのでそれを紹介して今回は終わりにしたいと思います。


「何があってもアグスタに乗り続けてほしい」


ありがとうございます!!!
乗り換えることはあっても降りる予定はありませーーーん!!!
これからもよろしくね!!!





インディアンのボバーほしいなー。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿